手作りを楽しむ暮らし


by honomame

返り咲き

返り咲き_b0132338_10111631.jpg
ラベンダーがポツポツと返り咲きしています。

返り咲き_b0132338_10111129.jpg
返り咲き_b0132338_10110556.jpg
朝方、裏のラベンダー畑を眺めていたら、
案外涼しいような気がしたので
草むしりをしてみたら、
数十分でまたゆでダコになりました。
朝から30度越える中、
庭仕事はやはり危険。
返り咲き_b0132338_10110043.jpg
返り咲き_b0132338_10105555.jpg
草むしりや剪定したいのに
暑さと蚊のせいで思うようにできないってのがツライ〜。

Commented by am at 2015-08-10 17:52 x
ラベンダーきれいに咲いていますね。
我が家では2週ほど前、花を刈り取りました。
今は枯れが目立ってきます。オカムラサキ系と濃紫を地植えしていますが、
やっぱりオカムラサキ系のほうが弱いです(;;)
Commented by honomame at 2015-08-11 07:40
amさん
うちも何株か枯れ始めています。
オカムラサキ、一番好きなんですけどやっぱり難しいですね〜。
夏越しできるかハラハラしてます。(;^_^A
by honomame | 2015-08-10 10:17 | ガーデニング | Comments(2)