手作りを楽しむ暮らし


by honomame

普段のそうじ

普段のそうじ_b0132338_08012851.jpg
家の中で木工作業をしているので、
いつも木屑がチラホラ。
すぐに掃けるようにほうきとちりとりが作業台の下に置いてあります。
で、木屑を掃くついでに部屋の掃除もするので、
1日に何度もほうきがけをしています。
普段のそうじ_b0132338_08013460.jpg
台の上は小さいほうきで。

このほうきたち、柔らかくて細かいチリも掃きやすく、
使いやすくてめちゃお気に入り。
毎日使ってるけどまだまだ傷む様子もなく、
全部が自然のものでできてるから部屋に無造作に置いてあっても目障りにならない。

普段のそうじはこのほうきたちくらいしか使わないけど、
たまに掃除機も使います。
高いところの埃とかは、掃除機で吸った方が楽だもんねー。

by honomame | 2014-12-31 08:12 | 暮らし | Comments(0)