手作りを楽しむ暮らし


by honomame

朝ごはんの前にベリーの収穫

朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08114763.jpg
すでに30度近い、暑い朝。

朝ごはんの前にブラックベリーの収穫。
朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08112205.jpg
朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08112917.jpg
朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08111449.jpg
真っ黒に熟した実を摘みます。
朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08105128.jpg
今朝は1キロくらいかな。

朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08110150.jpg
時期外れの花発見。

その他、
朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08115831.jpg
桔梗。

朝ごはんの前にベリーの収穫_b0132338_08110735.jpg
ギボウシ。





Commented by Takiko at 2014-07-09 11:59 x
ブラックベリーは何株あるとそれだけの収穫になるんですかー? 大豊作ですね^^
うちもトゲなしのを秋に植えてみる予定です。
Commented by honomame at 2014-07-09 12:53
Takikoさん
これ、もともとは小さな苗一株からなんですよ。
ツルが伸びて地面に着くとそこで根付いてさらに伸び、
どんどん広がって行きました。
植えてない場所からもこぼれ種などで増える、生命力の強い植物です。
Commented by am at 2014-07-09 14:05 x
ブラックベリーは実が生っている姿も鑑賞価値があるです。

キキョウは写真がすべてだとすると、我が家のほうが勝っています^^

Commented by honomame at 2014-07-09 16:25
amさん
ベリーは絵になりますねぇ。
桔梗は2輪だけ咲いています。
紙風船のような蕾が好きです。
by honomame | 2014-07-09 08:16 | ガーデニング | Comments(4)