手作りを楽しむ暮らし


by honomame

リスリスリスリス~

昨日は高山のリスの森でリスを満喫してきましたー。
b0132338_922382.jpg
入園するとすぐ、
駆け寄ってきて、てんやわんや。

b0132338_9251049.jpg
狙いを定めて、飛び乗ってきます。

b0132338_925416.jpg
ほっぺにいっぱいため込んで、
あちこちに埋めたり、
埋めておいたのを掘り出して食べていたり。

ポッケの中にエサがないか探しに入ってくるツワモノも。
b0132338_9263485.jpg
b0132338_9264478.jpg
このまま連れて帰りたいぞ。

b0132338_927385.jpg
ヒロタンの背中でのんびりくつろぐヤツ。

b0132338_928955.jpg
このちょっとおじいちゃんぽいヤツは、
b0132338_9284323.jpg
ヒロタンのてのひらで寝てしまいましたー。

手の上で寝られてしまい、
身動き取れないヒロタンが、
背中背中!と騒ぐので見てみたら、
b0132338_9291963.jpg
ヒロタンの背中からも出てきたー。
リスまみれ天国!

b0132338_9304219.jpg
かわいかったなぁ。

気が付くと雨が降っていたのですが、
ここは屋根付きなので、
ゆっくりリスたちと触れ合うことが出来ましたー。
Commented by riemusik2 at 2013-09-08 11:35
こんばんは。
はじめまして。

リスさん、超かわいいです。
こんなにかわいいのならポケットに入れていつも持ち歩きたい。
Commented by honomame at 2013-09-08 15:27
riemusik2さん
はじめまして。
リスちゃん、かわいいですよねー。
懐っこくて、連れて帰りたかったです。
性格もいろいろで、他のリスのエサを奪っていく悪い子は
顔つきも悪そうだったりしておもしろかったです。笑
Commented by dada at 2013-09-08 20:59 x
毎回拝見してます。幼いころシマリスつがいで飼ってましたよー栗きれいに向いてくれるので重宝?(父からあとで叱られましたが)きれいに向けたところで私にくれるのです・・慣れるからかわいいよ
Commented by honomame at 2013-09-09 05:20
dadaさん
おはようございます。
栗をむいてわたしてくれるなんて!
なんてかわいいー!
リスはいいですねぇ。
うちも以前飼ったことがあるのですが、
とてもかわいくて、見飽きませんでした。
野生のリスが遊びにきてくれるような場所で暮らすのが夢です。(^_^)
by honomame | 2013-09-08 09:34 | イラスト | Comments(4)