手作りを楽しむ暮らし


by honomame

みそ汁の具

葉物野菜のトウが上がってきたので、
柔らかいうちにみそ汁の具にしていまーす。
みそ汁の具_b0132338_17214662.jpg
新鮮なナッパが食べれるってしあわせ~。


今日の庭仕事メモ。

バジル 
ルッコラ
コカブ
青紫蘇
青梗菜
人参
カモミール
ニゲラ
の種まき。

ブラックベリーの鉢上げ4つ。

雪囲い外し完了。

キョウチクトウの剪定。


昨日のファミパの影響で
太ももの筋肉痛がとんでもなく、
ヨボヨボと作業していましたー。

芽が出るのが楽しみ~。
Commented by oku at 2013-03-27 20:21 x
まめちゃん、お久しぶり~~♪
ニゲラ・・・・・・記事を読んで思い出した!!
家のも種まきしなくっちゃ!!!
今年は、頓珍漢gardenをなんとかしなくては。。。

暖かくなったし~~~また遊んでくだはれ~~~~ヨロピコ(^^)
Commented by honomame at 2013-03-28 08:17
okuさん
おひさしぶり~!
あったかくなったからねぇ、
パン焼いてないがー。
okuパンお待ちしておりますぅ~❤
種まきの適期は桜の咲くころ、
これからですぞー。
いっぱい蒔いて花だらけガーデンにしちゃってくたはれ~。
by honomame | 2013-03-27 17:25 | ガーデニング | Comments(2)