手作りを楽しむ暮らし


by honomame

新キャラ降臨

大人6人子供4人。
我が家でお泊り飲み会したのです。
新キャラ降臨_b0132338_21545022.jpg

建坪15坪。
狭いほのまめ家は10人席でめいいっぱい。
2階にはちびっ子用にテント張りました。
新キャラ降臨_b0132338_2156576.jpg

新キャラ降臨_b0132338_2225177.jpg


気温が高い日だったのに
薪ストーブ焚いたら、暑くて暑くて大変なことになりました・・・



次々と集まる豪華メンバー。
新キャラ降臨_b0132338_21595780.jpg
新キャラ降臨_b0132338_2201248.jpg

数々のおしゃれ料理。

ついに、乾杯!
新キャラ降臨_b0132338_2212775.jpg



画伯の隠された女子力お披露目!
新キャラ降臨_b0132338_224662.jpg

オクラの豚肉包み。

新キャラ降臨_b0132338_2243061.jpg

マッシュルームのおいしいもの。


梅酒にビールに日本酒にワイン。
午後6時前から飲み始め、
ヒロタンキーマカレーは好評、ほのまめパッタイはもやしで物議・・・
ワイワイワイワイ大騒ぎの末、
ステキ映画の上映会もあり、
絵コンテも見れて感激ー
1時頃ヒロタン撃沈。
ちびっこを寝かしつけにいき、某美女も帰らぬ人となり・・・
ここで、新キャラめきめきと頭角を現す。
新キャラ降臨_b0132338_22123983.jpg
新キャラ降臨_b0132338_22125539.jpg

どう見ても酔っ払ってるのに
酔ってないと言い張り、
どう見てももう寝る寸前なのにまだ飲めると言い張る・・・
ほのぼのまめまめまだまだのむのむ・・・と呪文のようにつぶやく姿。。。ウケたー

翌日、ちびっ子の上着を忘れたとまたうちに戻ってきて、
探した挙句、そもそも持ってきてなかったという・・・
新キャラ降臨_b0132338_22135992.jpg

新キャラ降臨_b0132338_22133814.jpg

あの財布忘れ事件もよくあることなの・・・かも・・・
おもしろい・・・おもしろすぎるぞ、sさんよ・・・

ちなみに、
あたし酒強くないよ~、といつも言ってる画伯が
最強。
いつまでもいつもと変わらぬ感じで飲み続け、しゃべり続けてましたー。
監督は強いけど翌日隙あらば寝てた
なんと、ほのまめ、人生初記録、3時まで起きてた!


翌朝、
やっぱり期待したとおり、
しっかりものの某美女が
無残な台所で大量の洗い物をし、
おいしい朝食を作ってくれました。
新キャラ降臨_b0132338_22243251.jpg

絶品ホットサンドとクラムチャウダー。
おいしかったー、ごちそうさまー

その後も
ゴロゴロうだうだと過ごし、
お昼は皆でタージへカレーを食べに行き、
ここでも2時間ほどうだうだ過ごし、
3時過ぎ、解散ー。

ちびっ子たちは
折り紙、あやとり、フラフープに加え、
何故かペーパーがけ作業でも盛り上がってくれて、
ラッキーでした。
ツリーも飾ってもらってヤッター。
無限の体力、うらやましい。
ありがとう、かわいい天使たち、また遊ぼうねー。

皆さん、楽しかったです!
ありがとうございました!
ちなみにほのまめはブラックではありませんー。
誰でもブラックなところあるもんだよ、と皆さんに慰められたの、ナゼデスカー


最後に、掃除してたら出てきた、
皆に衝撃を与えた一枚。
新キャラ降臨_b0132338_2233218.jpg

画伯を・・・越えた・・・!
Commented by michi-2009 at 2011-11-21 05:20
幻の○○○ピン!!爆
酷すぎます、皆、キャラ濃い過ぎです(ギャハギャハ)
Sちゃん、Tはんさんの事を「かなりのうっかり者です」とか言ってるけど、Sちゃんもかなりのうっかりちゃんだよね★
ちびっ子達、めっちゃ楽しくて「又、行きたーい」って言ってたよ・笑
美味しい料理にお酒。。楽しかったわ♪
片付け大変だったでしょ?ありがとね^^
Commented by honomame at 2011-11-21 07:21
みっちー
sさん・・・もはやうっかりキャラで固定オッケーですよね。
あんなに面白い人だとは、のてでは気づかなかったー。
念願のみっちーと飲み会、実現できて嬉しかったでーす。
いつもテキパキ片付けとか料理とかしてくれてありがとうございまーす。
ちびっこたちにもよろしくお伝えくださいまし。
Commented by ミケ田ミケ at 2011-11-21 13:48 x
このガチャ○○ひどい!!これはひどい!
私も撮りたかったーーー
皆さん、イロイロお世話になりました
Commented by honomame at 2011-11-21 18:00
みーさん
皆を絶句させる迫力のガOOピンですよね。
いやぁ、楽しかった!
みーさんのオシャレ料理おいしかった!
みーさんの体力すごかった!
どうもありがとうございましたーっ。
Commented by しの at 2011-11-21 18:22 x
ど、どーみてもガチャピンじゃないですかっっっ!
そして、なんだかウッカリさんみたいになってますが、、、なぜだろう???なんとか挽回しなくては。

でもきっと、寝ちゃうのがもったいないくらい、楽しかったからあんなこといったのだと思いますー^^;
ほのまめさん家もうわさ通りホントに素敵でした!
トイレ紙すら素敵に見えたね、とダンナと話しておりました。
ありがとうございました!!!
Commented by honomame at 2011-11-21 18:39
しのさん
え、
ガチャ・・・ピ・・ン・・・・と言い張る?笑
ウッカリさんからの挽回もかなり困難だと思われます。笑
たしかにー、寝るのがもったいない楽しさでしたねー。
あのまま朝になってもいいくらい楽しかったー。
トイレ紙はみっちーのタイムリーな手土産でした。
足りてよかった・・・
しのさんファミリー、みんな面白くて超たのしかったです。
ありがとうございましたー。
by honomame | 2011-11-20 22:33 | イラスト | Comments(6)