手作りを楽しむ暮らし


by honomame

新しい言葉

新しい言葉_b0132338_7442315.jpg

昨夜は
おいしいキッシュたちに舌鼓を打ったヒロタン。
またもや初めての言葉にとまどっていました。
「ビシ?ビシすーぷ?」
「ビシビシワーズ?」
「あれ?ほんとはなんだっけ?」
とりあえず、
『ごぼうの冷製スープ』ということで・・・

キッシュの具のおいしさにも驚いていました。
それは私はまったく作っとらん。
ルンコ先生と関わると
新しいハイカラな言葉をよく教えてもらうのですが、
なかなか覚えられません。
「フィリング?なにそれ?」
「ア、アパレイユ???」
って感じで
???だらけの二人です。
Commented by dada at 2011-08-03 11:54 x
ゴボウの冷製スープ美味しそう!やってみよう!
Commented by ルンコ at 2011-08-03 22:06 x
あははっw
ルンもわからんことだらけだよぉ~
ビシソワーズはジャガイモの冷製スープのこと。ゴボウはそのまんまゴボウの冷製スープでいいと思うよ~w
ヒロタン美味しく食べてもらえたみたいで良かった~
Commented by honomame at 2011-08-04 10:32
dadaさん
すっごくおいしかったですよ~。
ぜひ作ってみてくださいね~。
Commented by honomame at 2011-08-04 10:34
ルンコちゃん
ええー、冷製スープ=ビシなんとかじゃないがけーっ。
ますますややこしいわぁ。
ルンコちゃんのおかげで
おいしいものが食べれて
ほのまめもヒロタンもしあわせモノでーす。^^/
by honomame | 2011-08-03 07:50 | イラスト | Comments(4)