手作りを楽しむ暮らし


by honomame

最後のピエール

最後のピエール_b0132338_17411125.jpg
最後のピエール_b0132338_17413832.jpg
最後のピエール_b0132338_17415313.jpg
最後のピエール_b0132338_17421093.jpg

Commented by アユりんご at 2011-06-18 20:01 x
ピエール、虫や病気に強くて大好きです^^
それ以外のバラは手に負えなくて正直イラナイ・・と何度思ったことか。

クレマはハーグレイですか?
どちらもわが家にあるので、ほのまめさんにますます親近感^^
早くお会いしたいーーー♪♪

↓下のクレマ、ビチセラ系ですか?
ちらりと見えるシベがポリッシュ・スピリットに似ているみたいです。
Commented by honomame at 2011-06-18 20:37
アユりんごさん
ピエールは丈夫で助かりますね~。
うちは肥料すらあげたことがないのでちょっとかわいそうかも。
クレマはハグレイハイブリットでーす。^^
植物の好みも似てますね。
お会いするのが楽しみです。
色々教えてくださいね~。
↓のクレマは名前不明なのですよ。
植えた覚えもないのでなにか他の鉢に紛れて我が家へやってきたようです。
by honomame | 2011-06-17 17:42 | 花を飾る | Comments(2)