手作りを楽しむ暮らし


by honomame

日々

日々_b0132338_21272423.jpg

我が家の掟。
ご飯食べてるときに
こぼしたらこちょこちょされるのです。
だんなはたいてい毎回こちょこちょされています。


日々_b0132338_21285355.jpg

だんな、職場にて。
めがねをかけたりはずしたりするのですが、
しょっちゅうどっかに置き忘れるらしく、
何回も皆に探してもらってるらしいのです。
職場の皆さん、こんなだんなですみませんー。


おまけ。
タツコのカバー、リニューアル~。
日々_b0132338_21304964.jpg

無印でカバーと毛布が半額になってたのです。
やったぁ。


日々_b0132338_21313079.jpg

腕が痛くて彫るのも編むのもしんどいときは
仕方がないので絵を描いています。
Commented by michi* at 2011-01-07 06:36 x
キャハハー
私もコチョコチョの刑連発だわ~爆(私がされるのよ)
こっそり、なかったような振りするのも得意ですムフ
お花の画も素敵ね~
何しても上手なんだからぁ!!
↓の胡桃のパン皿、穴ぼこ?もいい味だしてますよー

Commented by あやタコ at 2011-01-07 08:30 x
ほんまー何しても上手なんだからぁ~。
こちょこちょの刑かーなんかとても懐かしい響き。
旦那さんがこちょばされてるのを想像しただけでにやけてしまいます。コタツは特にこちょこちょの刑、必要かもやもんね。
今年もほのぼのさせていただきました。
改めて、おめでとうのよろしくー
Commented by honomame at 2011-01-07 08:31
michiさん
こぼす人に見えないのですがねー。
さすがオモシロ美女。^^
だんなはこぼしたことにすら気づいてないことがあり、
ちょっと心配になります。(笑)
絵、最近描いてなかったので
絵の具どこにしまってあるか発掘しに行かなければいけません。
穴ぼこパン皿、見てやってくださいましー。
苦労しましたー。
Commented by honomame at 2011-01-07 08:36
あやタコさん
こちらこそ
おめでとうのよろしくーでーす。(この言い方、いいですねっ)
お帰りなさーい!よくぞ無事に帰ってこられました。\^^/
掃除すると、だんなの席にはいつも
ナニカのカケラが落ちてるんですよ・・・
(カキピーとかパリパリごはんつぶとかっ)
遊びに来たとき何か落ちてても気にしないで
あたたかく見過ごしてやってくださいましー。
Commented by Mami at 2011-01-07 10:30 x
ほのまめさん、こんにちは。
今年も(今年は、は。ニヤッ)どうぞ宜しくお願い致しますっ。

ホント、仲のいいご夫婦ですね~。こちょこちょの刑だなんて~。ムフフフ ウチじゃあり得ないですよ~。
あ~、でもウチと同じ事が一つ・・・旦那さん、置き忘れさんですか~。(意外です~。)
ウチのパパさんはひどいですよ~、とにかく何でも置き忘れ~。出かける前はまず捜索から始まります~。苦笑

ほのまめさん、絵もお上手なのですね~。凄~い。
Commented by honomame at 2011-01-07 18:30
Mamiさん
今年も、今年はさらに、よろしくお願いします~。^^
置き忘れ仲間がそちらにもいらっしゃいましたかー。
出掛けるときは必ず「忘れ物ない?」
と聞かなきゃいけないのはうちだけじゃなかったのですね。
時間の無いときの捜索は焦るんですよねー。
今度ゆっくり語り合いたいものです。
by honomame | 2011-01-06 21:33 | イラスト | Comments(6)