手作りを楽しむ暮らし


by honomame

自家焙煎珈琲

自家焙煎珈琲_b0132338_1738148.jpg

嬉しいことに、
職場の方たちはみんな珈琲好き。
昨夜だんなが焙煎した珈琲を
少しだけおすそ分けしました。
Commented by honey-arigato at 2010-05-28 19:43
あの空間で濃い目に淹れたコーヒーを飲むと、よりいっそう美味しく感じそうだなぁ。
手も削りつつ完成させた木の器、表面の削り跡がいい味わいですな。
Commented by ルンコ at 2010-05-28 20:33 x
このハンコもハン消しなのかなぁ~?
旦那さんの焙煎した珈琲いつか飲ませて~w
お皿とっても素敵なのができたねっ!
暖かな感じでとっても素敵っ!
Commented by otukichan at 2010-05-29 00:47
んー、このおなじみの紙袋に焦げ茶の消しハン。
これだけでもう美味しそうなのはなぜ~
それはmameちゃんの暮らしの香りがコーヒーと共に漂ってくるからだね~(意味不明?)
↓刺す虫とカトンボ・・・わたしの恐怖スイッチを押す奴ら・・
写らないようにしてくれてありがとう。
Commented by honomame at 2010-05-29 06:23
honeyちゃん
珈琲好きな人たちばかりなので
毎日おいしい珈琲を飲んで
楽しいおしゃべりをしています。^^
木の器、私の血と汗が染み込んでいそうです。
大事に使おー。
Commented by honomame at 2010-05-29 06:25
ルンコちゃん
これもはんけしだよー。
もう何年か前に彫ったものですが。
ルンコちゃんグループもうちにお呼びしたいんだけど、
皆さんの予定の会う休日ってあるかねー?
お皿、実物見てやってくたはれ~。^^/
Commented by honomame at 2010-05-29 06:29
otukichan
会社に持っていったら、
袋を抱えてクンクンとされましたよー。
いい香りが漂ってたみたいー。^^
カトンボ、密かに写ってるかもー。
油断すると家の中にも入ってきて困るんだよねぇ。
足が簡単にポロッて取れるのがイヤー。><
by honomame | 2010-05-28 17:39 | 暮らし | Comments(6)