手作りを楽しむ暮らし


by honomame

いろいろと

いろいろと_b0132338_20252420.jpg

たい焼き~。





いろいろと_b0132338_2026990.jpg

バリカン~。





いろいろと_b0132338_20272448.jpg

ハッキンカイロの計量器~。





相変わらず、訳の分からないものを集めています。
Commented at 2010-02-17 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am at 2010-02-17 21:10 x
鯛焼き器は初めてみます。
蝶番で二つを合わせるようになっているのですね。

いろいろ考えちゃうんだけど、溶いた粉を左右に入れて、半焼け状態であんこを入れて左右をあわせるんだろうか。
型のスキマからもれたバリが美味いんだよね。

ところでhonomameさんはこれで実際に鯛焼き作るのですか。
Commented by ルンコ at 2010-02-17 22:05 x
鯛焼き可愛い~w
これって使えるのかなぁ?
鯛焼き作ってみたぁ~い!
また、食べること考えてる。うふっw
Commented by honey-arigato at 2010-02-18 18:48
鯛焼き器だー
一個一個分かれてるやつって、一度に何個も作れるのと比べて
古いものなのかね?
ハッキンカイロって何物なのか気になりました。
Commented by honomame at 2010-02-18 19:22
鍵コメさん
お久し振りです~。
いつも見守っていてくださり、
ありがとうございます。
今年は雪が多くて寒いですねー。
春になって、お会いできる日を楽しみにしていまーす。
Commented by honomame at 2010-02-18 19:26
amさん
たい焼きの作り方はきっとamさんの予想に近いと思います。
このたい焼き器は状態が良くてきれいなので
実際に作れそうですね。
まだ使ってみたことはないのですが、面白そうです。
Commented by honomame at 2010-02-18 19:28
ルンコさん
今日はどうも~。
あのチャーシューを乗せたラーメン、おいしいだろうねぇー。
たい焼き器、使えそうです。
ホットケーキミックスの生地で、チョコを入れて焼いて
変わりたい焼きとかにしてもいいかも。
Commented by honomame at 2010-02-18 19:30
honeyちゃん
よく分からないけど、
最近のたい焼きやさんは連結のばかりだから、
きっと古いんじゃないかねぇ~。
ハッキンカイロは、昔の携帯カイロです。
うちのばーちゃんも昔持っていましたよ。
by honomame | 2010-02-17 20:28 | 暮らし | Comments(8)